R35東京男子向けにキュレーション情報を提供するということ

2015/9/10

S__16023603

知らない方は初めまして、『おすすめキュレーションTanosy(タノシー)』を運営する荒木です。

個人のブログもある事にはあるんですが、なんとなく日々の食べ歩きや飲み歩きなど日常を、編集後記という形で書いていこうかと思っています。また、本文には書けないことだったり、お店の補足情報だったり、何度も行くお店だけどTanosyには載せられないお店であったり。色々と出していこうかと思っています。

 

さて、なぜこのTanosy(タノシー)というキュレーションメディアを始めたかと言うと、一番の理由は『聞かれるから』。美味しいお店だったり、デートに使えるお店だったり、バーだったり、よく人から聞かれるわけですよ。あとは、なんでみんなやらないんだろう?というおもろいこととかも日常には溢れているわけで、世間一般の35歳前後で東京に在住の男性に向けて、おすすめの情報を提供したいな、と思ったことが始まりまです。ちょうど、社内でワードプレスで記事を書くということが流行っていたこともあり、スタートしましたよ、と。

 

キュレーションという言葉は、要するに専門家が選ぶという意味です。

その専門家の事をキュレーターなんて呼んだりしますが、Tanosyはそろそろ形ができてきたので自分以外でも記事を書くキュレーターを増やしてもいいかな、と思っています。

生きていく上では必要じゃないけれど、おすすめ!という情報をお持ちの方で、記事を書きたいなという人がいれば、facebookMsgにでも連絡いただけましたら幸いです。

また、何か連絡を取りたい場合にも、こちらで結構です。

https://www.facebook.com/tanosy.net

 

パソコンを使う環境にある人であれば、特に制限はありませんが、一応キュレーター登録は審査の上、となりますので、過去に自分が書いた文章などがあれば一緒に貼り付けてくれると嬉しいです。

 

それでは、今後ともゆるく編集後記続けさせていただきます。